SSブログ

アカンサス

ACANTHUS G-1レザージャケット [ACANTHUS G-1レザージャケット]

ACANTHUS アカンサス商品一覧はこちらから




このACANTHUS G-1レザージャケットは数量限定の復刻版です。

ACANTHUS G-1レザージャケットページを訪ねた時終わっていたらごめんなさい。




このACANTHUSのG-1レザージャケットは映画「トップガン」で
トム・クルーズが着たことでとても有名になったフライトジャケットです。

G-1レザージャケットはBirdseye限定で昨年リリースされたものです。

今年の展示会用はUKラムと言う薄く柔らかい素材でしたが、
ACANTHUSブランド用として国内産の牛革(カウレザー)に変更して
ACANTHUSだけの専用デザインになっています。

昨年はラビットファーだったボアを今年はムートンボアに変更し、
本物志向のG-1レザージャケットに生まれ変わりました。

ACANTHUSのG-1レザージャケットは長く着て味が出せると考え
多少肉厚でしっかりしていてそれでいて柔らかく耐久性のある
カウレザーを使用しています。

ACANTHUSではトレンドの先を見据えた素材の開発を行うことを考えてきました。

最近の革の表情を追求した加工が増える中、革本来の持つ醍醐味の追及を
課題として開発いわゆる「一生物のレザー」を求めた
ACANTHUS G-1レザージャケットです。

G-1の由来は1920年に開発され、米海軍航空隊が初めて使用したのが
JKT(M-422A) レザーフライトです。

海軍パイロットは誇りを持ってクラッシックなM-422A系レザージャケットを
着続けました。1940年代末期にG-1とネーミングされ、アメリカ海軍の
フライトジャケットとして活躍するようになったようです。

本来のG-1ジャケットには軍人用としては不適当だということでサイドの
ポケットは付いていないそうです。

日本の職人の手で仕上げた最高の品質でオリジナリティーあふれる仕上がりとなっています。

ACANTHUS G-1レザージャケットはとても柔らかいですしとても軽く着た時に驚きます。
普通のブルゾンと変わらないような着心地、この着心地は見た目の重厚さとは相反しています。

ACANTHUS G-1レザージャケットは数量限定の復刻版なので終わっていたらごめんなさい。

ACANTHUS G-1レザージャケットはこちら


着用コーディネート例を1つ



ACANTHUS G-1レザージャケットをカーディガンとテーパードデニムの重ね着をして、
今風にアレンジしています。アクセントに薄いブルーのシャンブレーウエスタンシャツが
なっています。品切れ品もあるため写真と違っているものもあります。
帽子:THREE BLIND MICE ニットキャップ


カーディガン:LOUNGE LIZARD 粗挽杢カーディガン


シャツ:REMI RELIEF シャンブレーウエスタンシャツ

ボトムス:THREE BLIND MICE ストレッチデニム (写真のものとは違います)


靴:LOUNGE LIZARD サイドジップブーツ(写真のものと違います)






ACANTHUS アカンサス商品一覧はこちらから



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ACANTHUS(アカンサス)レザー g-1&m65 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。